アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

駒込でハンバーガーランチを食べたいならシェフダニエルズがおすすめ

 

 

 

どーも。Yume(@around30_nurse) | Twitterです。

今回も駒込から池袋間のグルメ情報をお届けします。

 

  • ハンバーガーランチが食べたい
  • 駒込でちょっとおしゃれなランチが食べたい
  • 駅から近い方がいい

そんなあなたにおすすめの記事です。

 

駒込でハンバーガーランチを食べたいならシェフダニエルズがおすすめ

 

シェフダニエルズは以前前を通りがかってから

行ってみたいなと思ってたお店。

タイミングが中々合わず行けてなかった。

 

駒込でハンバーガーを食べたくても

中々お店がない。

 

Yumeはシェフダニエルズとマックしか知らない。

マックも美味しいんだけど

今日はマックの気分じゃない。

 

満を辞していざシェフダニエルズに出陣!!!

 

 

 

アクセス

[tabelog:4395853:detail]

 

駒込駅北口より2〜3分ほど。

駅近。

駅近ってうれしい。

 

 

シェフダニエルズの外観。

かわいいを詰め込んだようなお店だ。

 

近くには以前紹介したお店もある。

 

 

 

メニュー 

  •  週替わりシェフスペシャル1150円〜
  • 生パスタランチ1000円(3種類)
  • 手作りピザランチ1000円(3種類)
  • オリジナルベーコンチーズハンバガーランチ1000円

 ランチセットはサラダとドリンク付き。

 

デザートや夏季限定でかき氷もあり。

お子様ランチセットもあり。

子供連れにも優しい。

 

ディナー

  • ピザ1050円〜
  • 生パスタ1150円〜
  • デザート550円〜
  • ナチョチョップス750円
  • スモークサーモンとクリームチーズ650円
  • イカフライ750円
  • フレッシュ野菜プレート750円

ほか多数。

 

ピザのハワイアン味も気になったけれど

今日はハンバーガーが食べたい。

 

という訳でハンバーガーランチに決定。

 

 

 

ハンバーガーランチ(シェフダニエルズ)の感想

 

休日の13時。

店内は活気立っている。

 

満席で店前にてしばし待つ。

5分ほど待ち入店。

食べている間は満席が続いていたので

人気な様子。

 

シェフダニエルズのシェフは

ダニエルさん。

 

カナダのご出身。

 

店名の「シェフダニエルズ」に込められた思いは

大切な家族のようにお店もシェフにとって大切。

北米の家庭で食事をしているような

アットホームな時間を提供したいという思いが込められている。

 

 

絵や写真が店内には飾られており

ダニエルさんのセンスがキラリと光っている。

 

店内は22席。

お店の奥中央が厨房になっており

ダニエルさんが調理している様子が

どこからも見えるようになっている。

 

作っているところが見えるのって

なんだか安心する。

 

確かにちょっと家庭的かもしれない。

 

 

 

 ハンバーガーランチを注文

 

待っているとサラダが到着。

野菜は新鮮で美味しい。

 

この日はなのかもしれないが

ちょっとドレッシングが

大量だった気がする。

 

ボリュームはちょうど良かった。

 

 

ハンバーガーの到着

 

待ちに待ったハンバーガー!!!

 

しっとり系のバンズではなく

外はパリパリのバンズ。

中はしっとり感も感じるがパリパリの印象が強い。

 

付け合わせは

トルティーヤチップス。

トルティーヤチップス自体は薄味だが

ほんのり味が付いている。

 

個人的にはディップソースも付いてたら

嬉しかったな。

 

アメリカではそのままスナック菓子感覚で

食べることも多いらしいから

カナダ出身のダニエルさんにはそのままが

ベターなのかもしれない。

 

トルティーヤチップスは提供された時には

ほんのりあたたかくてなんだかほっこりした。

 

 

 こちらがハンバーガの写真。

 

白い袋に入っており

潰しながらいただくスタイル。

 

一口食べるとほっこり。

ついつい笑顔が溢れる。

うまい。

 

パリッとしたバンズに

中身はトマトにベーコンにチーズにパティ。

 

ボリュームもいっぱい。

 

パティの肉汁もしっかり感じられた。

ほんのりスパイシーな感じもして

おいしかった。

 

テイクアウトも可能らしい。

 

最後帰る時に次回使える

10%オフクーポンをくれた。

ありがとう。シェフダニエルズ。

 

 

 

営業時間

火曜〜金曜日

11:00〜15:00

土曜日

11:00〜15:00

17:00〜22:00

定休日 月曜日

 

カード払い 可能

カード払いに関する関連記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

 

まとめ

  • 駒込でハンバーガーランチを食べるならシェフダニエルズ
  • ハンバーガー・パスタ・ピザがある
  • 家庭的でほっこりする 

 

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!

 

以前紹介した絶品ハンバーガーはこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp