アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

大塚のカッチャルバッチャルは絶品カレーの予約必須店だった件

 

 

 

大塚のカッチャルバッチャルは絶品カレーの予約必須店だった件

 

このお店を知ったのは食べログ で検索したことがきっかけ。

カレーの美味しいお店を知りたかったから。

 

「カレー」と検索すると

全国3位にランクインしているではないか。

しかも大塚にある。

 

これは行くしかない!と思って行ったのが

「カッチャルバッチャル」との出会い。

 

それ以来何回もお邪魔している。

 

カッチャルバッチャル の意味って?

インドの言葉らしい。

俗語であり

辞書にも載っていない。

 

店主は「ごちゃ混ぜ」って意味ですと

言っていた。

 

インド料理を日本人に合うように

アレンジしたごちゃ混ぜなお店。

 

ごちゃ混ぜを店名にしちゃうあたりが

遊び心があっていい。

店名にしてからあまり綺麗な言葉ではないと

知ったらしい。(笑)

 

 

 

アクセス

カッチャル バッチャル
〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-2-10 林ビル2F
3,000円(平均)

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13120294/

 大塚駅南口から歩くこと7分ほど。

ほぼ一本道でいける。

 

新大塚駅からだと2〜3分ほどらしい。

 

大塚は結構飲食店が多いので

途中誘惑が多いのでご注意を。

 

食べログで上位のカッチャルバッチャルだが

看板がない。

しかも二階にある。

しかも結構急な階段。

 

ここで本当に美味しいカレーが食べれるのか?

と思ってしまう雑居ビルの中にある。

 

最初は迷子になる可能性が大。

 

Yumeの友人は迷子になり

どこにあるか電話が来たことがある。

 

迷子にはご注意を。

 

食べログを使うなら会員登録するのがオススメな理由の関連記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

 

 

 メニュー

  • バターチキンカレー1000円
  • 北インド地域の野菜カレー1000円
  • スパイシーマトンカレー1080円
  • 南インド地方のエビカレー1080円
  • ポークビンダルカレー1080円
  • チキンアッチャリーカレー1000円
  • ナンレギュラーサイズ330円
  • ナンハーフサイズ220円
  • ライスレギュラーサイズ330円
  • ライスハーフサイズ220円
  • カブリナン(イチジクとナッツのナン)600円
  • チーズクルチャ600円
  • タコとヒヨコ豆のサラダ600円
  • 彩り野菜のグリル600円
  • タンドリーチキン510円
  • 仔羊のシークカバブ700円

などなど他にも多数あり。

 

テイクアウトもできるの?

テイクアウト可能。

この日も友人に頼まれ

Yumeはバターチキンカレーと

タンドリーチキンをテイクアウトした。

 

テイクアウトも同じ料金でできる。

 

 

 

 

感想

 メニューが豊富で悩んじゃう問題発生

うれしいうれしい。

 

平日の18時。

2週間くらい前から予約した。

平日なのに店内は満席。

 

店内は20席。

カウンターとテーブル席がある。

 

デートや女子会や友人達や

同僚やお一人様と

いつもいろんな人達が色んなシーンで

利用している。

 

店員さんは全員日本人。

意外なことにインド人ではない。

 

カッチャルバッチャルのシェフは

新宿ボンベイでインド料理を学び

インドでも修行したことがある。

 

ちなみに最初は絵描きを目指していたらしい。

 

そんなシェフだから

日本人の舌に合ったインドカレーを

提供してくれるんだろう。

 

 とりあえずサラダから注文することに。

 タコとヒヨコ豆のサラダ

 

色鮮やかなサラダ。

やや酸っぱいドレッシングが

タコと野菜にマッチしていてうまい。

 

さっぱりしているので

これから始まるこってりインド料理に

ぴったりだ。

 

結構量は多い。

 

 

 

インドビール

今日のオススメというインドビールを注文。

このビールもさっぱりしていておいしかった。

 

インド産ワインや

インドのラム酒や

ラッシーやチャイなど

他にもインドっぽいドリンクもある。 

 

 

 

チーズクルチャの感想

 

チーズクルチャとは?

 インド流のガーリックピザ。

 

おつまみにぴったり。

チーズとガーリックがふんだんに使われている。

もっちりとしている。

 

これ1ピース取ろうとすると

チーズがのびる。のびる。

 

手の長さでは足りないくらいに

のびる。

是非動画に撮ってほしい。

 

熱々のうちに食べてもらいたい。

 

Yumeはチーズクルチャが

カッチャルバッチャルのメニューの中で

一番好きだ。

 

何回食べてもおいしい。

 

最初に食べた時はおかわりして

1人1個チーズクルチャを食べたのは内緒っと。

 

思わずにやけてしまうほどうまい。

 

にやけ顔にご注意を。

 

 

 

タンドリーチキン

 

普段は3個で提供されるが

Yume達は4人だったため4個で注文。

 

そういうこともやってくれる

やさしいカッチャルバッチャル。

 

お皿の交換も結構マメにやってくれる。

 

タンドリーチキンはスパイシー。

ソースはバジルソース。

 

そのままでもしっかり味がついているが

バジルソースをつけるとまた違った味が楽しめる。

おいしいことは言うまでもない。

 

 

 

バターチキンカレー

 

スパイシー感はあまりなく

甘くやさしいお味。

女子が好きなやつ。

 

コクがあってうまい。

 

ベーシックにうまい。

辛くはないので

辛いのが苦手な人にオススメ。

 

 

 

イカとエビのカレー(本日のオススメ)

 

本日のオススメである

イカとエビのカレーを注文。

 

イカがたっぷり。

これでもかと言わんばかりに使われている。

 

ちなみに冬季限定の

白い牡蠣カレーがあるんだが

これがやはりにやけてしまうくらいにうまい。

 

冬季にカッチャルバッチャルに行く人は

ぜひ食べてみてほしい。

 

 

 

ナン(レギュラーサイズ)

 

 さっきのチーズクルチャに比べると

薄くサクッとした食感を感じるナン。

 

食べやすく軽く食べれるので

Yume達は(女性4人)

ハーフサイズでおかわりした。

 

 

 

カブリナン

 

イチジクとナッツのナン。

デザート代わりに注文。

 

先ほどのプレーンナンよりも生地は厚めで

食べ応えがある。

ナッツの食感がおもしろい。

 

イチジクの甘みがうまい。

 

女子が好きなやつ。

スイーツ大好きなYumeの友人は

カブリナンが一番好きなメニューらしい。

 

 

 

営業時間

17:00〜24:00

ラストオーダー22:30

 

定休日 日曜

カード払い 不可

 

 

 

 

まとめ

  • カッチャルバッチャルは食べログ上位の名店
  • お店は看板がなくちょっと迷子になる可能性があるのでご注意を
  • Yumeのオススメはチーズクルチャ。友人はカブリナン。カレー以外にもオススメのメニューがある。
  • 人気店で飛び入りだと中々入れないので予約していった方がいい。 

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!

食前にゼリー1本食べるだけ!【ベジファス】で無理な食事制限とサヨナラ!

 

 

 

可愛すぎる店内でカレーを食べたい人にオススメの記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp