アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

そうだ。ワインを飲もうって日は大山のワインバル&.KAWAMURAに行くしかない説

 

 

 

どーも。Yumeです。

今回もグルメ情報をお届けします。

 

そうだ。ワインを飲もうって日は大山のワインバル&.KAWAMURAにいくしかない説

 

このお店は友人がよくいっているらしく

紹介されたことがきっかけで行ってきました。

 

 

 

そもそも大山駅ってどこ?って人

 東京都板橋区大山町にある。

東武東上線沿線のお店。

池袋から電車で5分。

 

実はこの大山駅はすごく飲食店が多い。

かなり活気だっている。

 

ハッピーロード大山商店街という商店街があり

モットーは「一生づきあいします」というもの。

なんとも心温まるモットーだ。

 

5æã¤ãã³ã

出典:イベント | ハッピーロード大山商店街

ハッピーロード公認アイドル

CutiePaiまゆちゃんというアイドルまでいる。

 

2014年4月からハッピーロード公認アイドルとして就任した。

 時折イベントなども開催しライブなんかもやっているらしい。

 

 アングラっぽい感じが出ててYumeがすきな街なのである。

 

そんな大山にいい感じのワインバルがあるよって

聞いたからにはいかない手はない。

ってなわけで行ってきました。

 

 

 

アクセス

ワインバル &.KAWAMURA
〒173-0023 東京都板橋区大山東町59-8 1F
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13212660/

 

大山駅から徒歩1分。

駅近だ。

歩き疲れてクタクタな足に非常にうれしい。

 

ぐるなびにはクーポンあり。

 

2018年5月現在では

  • 板橋一品なめらかクリーミープリン無料
  • 15~18時までの来店でスパークリングワイン1杯無料
  • コース料理注文時飲み放題時間30分延長
  • 毎週水曜日グループに女性がいればボトルワイン10%オフ

などのクーポンやコース・席のみ予約も可能。

 

&KAWAMURAは2017年にオープンしたお店だからか

食べログにはあまり詳しい情報はのってなかった。

 

基本的には食べログ派のYumeだが今回はぐるなびで予約。

 

ちょっと一本入った場所に

ワインバル&KAWAMURAはある。

 

 

店前にはこんなおしゃれな看板がでている。

大山っぽくない。おしゃれ。

おしゃれであって気軽な感じがあるのがいい。

 

 

店内は40席。

禁煙・喫煙と選べる。

テラス席もあり。

 

なんとやさしい。

やさしいよ。ワインバル&KAWAMURA。

 

 

店員さんに案内された席から

店内を見渡してみるとこんな看板を発見。

 

酒屋直送のワイン酒場。

格安。

90種類以上。

持ち帰り可能。

 

Yumeの心は完全にくすぐられた。

喉がカラカラ。ワインが飲みたい。

 

 

ワンバル&KAWAMURAは酒屋直送であり

店内にボトルワイン専門コーナーがある。

 

気に入ったワインを自分で選びその場で飲むことが可能。

飲みきれなかったワインを持ち帰ることも可能。

 

1000円くらいの価格からボトルワインがたのしめる。

 

つまり&KAWAMURAの食事をとりながら

酒屋直送ならではのお安い価格で

90種類以上のボトルワインを楽しむことができる。

 

なんという酒飲みに優しいお店。

大山のワインバル&KAWAMURA。

 

 

 

メニュー

  • 自家製ソーセージ480円(1本)
  • ワサビソーセージ530円(3本)
  • チョリソーソーセージ530円(3本)
  • バジルソーセージ530円(3本)
  • ガーリックソーセージ530円(3本)
  • 粗びきポークフランク680円(2本)
  • リングイッサ・フランゴ680円(2本)
  • ハバネロブルスト680円(1本)
  • ソーセージ盛り合わせ1480円

ソーセージは国産の厳選した豚を使用しているとのこと。

  • ポテトサラダ400円
  • シラスと玉ねぎのサラダ480円
  • シーザーサラダ760円
  • 前菜の盛り合わせ1380円

色々な前菜を盛り合わせたプレート。聞いたら5種盛り合わせのようだった。

  • オリーブ380円
  • ピクルス380円
  • シャルキュトリー盛り1580円

ハム・サラミの盛り合わせ。

  • レバーパテ560円
  • クリームチーズのたまり醤油490円
  • いちじくのクリームチーズ490円
  • チーズの盛り合わせ1480円
  • ムール貝とあさりの白ワイン蒸し680円
  • 本日のカルパッチョ680円
  • エビと白身魚のフリット780円
  • 牛ステーキ1580円
  • ラムチョップ1980円
  • 牛すじのデミグラス煮込み980円
  • 煮込みハンバーグ1100円
  • 厚切りベーコンのグリル780円
  • ナポリタン830円
  • ペペロンチーノ880円
  • きのこパスタ880円
  • 板橋プリン250円

ほかにも多数メニューあり。

 

メニューが豊富すぎて選ぶのに困る問題発生。

うれしい悲鳴なんだがね。

 

コースメニューもあり。

飲み放題つきで3000円からなんていう

神コースもある。

 

 

大山のワインバル&KAWAMURAの感想

いちじくのクリームチーズとポテトサラダを注文

 

手前がポテトサラダ。

奥がいちじくのクリームチーズ。

 

ポテトサラダは

チーズがたっぷりとメニューには書いてあったが

まさかこういうスタイルでくるとは斬新。

ちなみに隣の赤いかごはお通しのバケット。

 

板っぽいチーズの上にポテトサラダをのせてみたり

バケットにのせてみたりそのまま食べてみたりした。

 

ポテトは大きめにカットされていてごろごろ感があってうまい。

チーズの濃厚さとホールペッパーのアクセントがいい感じ。

ワインがどんどん進むほどによくワインに合う。

 

いちじくのクリームチーズは

甘い感じとチーズの濃厚さと

クラッカーのしょっぱさがうまくマッチしていて

女子が好きそうなか感じ。Yumeも女子だが。

 

ワインと相性がよいメニュー。

 

こんなメニューが500円以下で頼める。

ワンコインメニューが豊富。

やるな。大山のワインバル&KAWAMURA。

 

わさびのソーセージを注文

 

豚肉にワサビを練りこんだというソーセージ。

ピリ辛のソーセージがうまい。ワインがどんどんすすむ。

 

ワンバル&KAWAMURAの自家製ソーセージは

信州産の豚肉を使っていて毎朝店内で腸詰から作っているんだとか

今度行ったら食べてみたい。

 

 

てなわけでどんどんワインがすすむ。

ワインのグラスが空になるのがいつもより早い。

 

最後にプリン食べたのに写真を撮り忘れるくらいに飲んだ。

 

板橋プリンの感想

とろっとしていてうまい。うまい。

たまごも感じるけど強すぎない。

甘すぎることもない。

素朴ながらもうまいプリン。

 

結構酔ってたけど鮮明に覚えてるくらいにうまかった。

 

後で聞いたら板橋プリンは

区民が選ぶ「板橋のいっぴん」という

板橋区が行ったイベントのようなもので

選出された経験もあるらしい。

 

板橋っておもしろいことしてるんだな。

 

聞けば&KAWAMURAの運営はこの板橋プリンのお店。

エファール河村屋さんなんだそう。

 

こちらはエファール河村屋の情報。

https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13099590/

エファール河村屋(fc渡辺販売先専用) - ホーム | Facebook

 

エファール河村屋さんで実際に提供している板橋プリンが

大山のワインバル&KAWAMURAでは

同じ料金でたべれる。

 

これってすごい。

革命レベル。

 

 革命くらいにたのしい夜が過ごせた。

 

 ありがとう。大山。

ありがとう。ワインバル&KAWAMURA。

 

 

 

 営業時間

17:00~24:00

フードラストオーダー23:00

ドリンクラストオーダー23:30

 定休日 なし

カード払い可能 VISA、Master

 

カード払いに関する記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

 

 

 まとめ

  •  大山駅は池袋から電車で5分とアクセス良し
  • 大山駅から徒歩1分のワインバル&KAWAMURAは駅ちか。
  • 料理もお酒もコスパがいい。
  • いい感じのバルなのに気取らずいける手軽さがまたいい。
  • デザートのプリンがこれまたうまい。

 

 

 

家でもワインがのみたい人におすすめの記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!