アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

「ムガルカフェ」駒込のインド料理店が青空すぎてまぶしかった事件。テイクアウトも可能

 

どーも。Yumeです。

今回も池袋から駒込間のグルメ情報を紹介します。

 

「ムガルカフェ」駒込のインド料理店が青空すぎてまぶしかった事件について紹介します。テイクアウトも可能。

 

  • おいしいインド料理が食べたい
  • かわいいお店に行きたい
  • 本場のインド料理を堪能したい

という人にオススメの記事です。

 

 

 

ムガルカフェをを知ったのは約半年前。

友人から行ってみたいお店があると言われたのがきっかけだった。

 

駒込駅北口から約10分ほど。

霜降り銀座という昭和感があふれる活気だった商店街の中にある。

以前紹介した「KABOちゃん」というお店を更に越えたところに位置する。

 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

ムガルカフェに行くのは約半年ぶり。

行きたかったけど、行くまでの道に誘惑が多すぎてなかなか行けず。

 

以前紹介した「くゆり」や「アルプス」の前も通り過ぎる。 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 やっぱり誘惑が多い。

でも今日は無性にインド料理が食べたい・・・。

そう思っていざ出陣!!!

 

ムガルカフェ

食べログ ムガルカフェ

r.gnavi.co.jp

 

霜降り商店街には昔ながらのお店がいっぱい。

 

そんな霜降り商店街のサカガミという

プチリッチ系スーパーの向かいに「ムガルカフェ」はある。

 

店内の内装がかわいすぎる事件発生

なんと!青空が広がっているではありませんか。

かわいい。すごくかわいい。一気にテンションは上がる。

 

 

(注)これは壁である。

 

店内にはいたるところにかわいい絵がいっぱい。

しかもこれ手書き。

すごいムガルカフェのクオリティ。

すごすぎる。

 

店主に聞いてみたところ

奥さんやお知り合いの方が書いたんだという。

しかもこの絵今現在も増え続けているらしい。

 

これは来る度にたのしみになってまいますな。

確かに以前来店時より装飾が増えている。

 

 

これも

 

 

これも

 

 

これも

 

 

これだって。

全部手作り&手書き!!

 

かわいすぎる。

 

店内はカウンターとテーブル合わせて15席。

こじんまりとしたお店もまたかわいい。

 

この雰囲気が駒込っぽくて更にいい。

ああムガルカフェに今日来てよかった。

完全にテンションMAX。

 

平日の19:00。店には客がいなかったが

もはやそんなことはどうでもいいくらいにかわいい。

 

ちなみに前回は休日のランチに来店し満席だったのでその日や時間によって来客状況は違うようだ。

こんなかわいい場所を独り占めできるなんてラッキーだ。

 

ディナーメニュー

  • ディナーカレーセット(サラダ・カレー1種・ナン食べ放題・ドリンク)12050円
  • ダブルカレーセット(サラダ・カレー2種・ナン食べ放題・ドリンク)1350円
  • トリプルカレーセット(サラダ・カレー3種・ナン食べ放題・ドリンク)1500円
  • ビリヤニ(チキン950円)(マトン1000円)
  • ケバブパラタ(チキン600円)(マトン650円)
  • ココナッツ唐揚げ 4個500円
  • タンドリーチキン 500円
  • シークカバブ 3個600円
  • マライティッカ 3個700円
  • ハリヤリチキン 3個800円
  • チキンカラヒ 1300円
  • ホットカティロール 550円
  • 他にもセットメニューやドリンクなどあり。

なんとまぁ。インド料理の豊富さ。

驚きだ。

 

ちなみにカレーとカラヒは辛さ選択可能。

 

カレーの種類

  • チキン
  • バターチキン
  • マトン
  • キーマ
  • ザーグチキン
  • マトンドビヤザ
  • チャーナマサラ
  • 期間限定カレー

 

辛さは

1辛:通常

2辛:少し辛い

3辛:インドの辛さ

4辛:インドより辛い

から選択可能。

いつか3辛以上をチャレンジしてみたい。

 

ランチメニュー

  • Aセット(サラダ・カレー1種・ナン・ドリンク)750円
  • Bセット(サラダ・カレー2種・ナン・ドリンク)850円
  • Cセット(サラダ・カレー3種・ナン・ドリンク)1050円
  • ビリヤニ(チキン700円)(マトン750円)(ベジ700円)
  • その他も豊富

 

BセットとCセットはナンおかわり自由。

期間限定カレーあり。こちらはセットにプラス200円で追加可能。

メニューには載ってないけど絹豆腐のカレーもある模様。

あ。気になる。

 

値段は税別。

 

ちなみに全部テイクアウト可能。

 

どんだけやさしいんですか。

ムガルカフェさんありがとう。

 

以前ランチに来た時はカレーをいただいた。

 

こちらのカレーは上品ながらしっかりとしたインドカレー。

インド感がありつつ日本人向けな味になってるから食べやすい。

 

辛さは結構辛めなので苦手な人は1辛、得意な人は2辛以上からの注文をオススメする。

結構量はボリュームがある。

 

ちなみに今回はビリヤニが気になっていたのでこちらを注文。

ビリヤニとはインドの炊き込みご飯。

じっくり炒めた野菜とスパイスそしてお肉が入っている。

 

絹豆腐カレーも気になるけど今日はビリヤニを注文。

 

気温が寒い日だったのが、サービスであったかいチャイを出してくれた。

こういうのって地味にうれしい。

ありがとう。「ムガルカフェ」

 

注文から5分ほどしてビリヤニ(マトン)がキターーーーー。

 

 

ビリヤニ(マトン)の感想

マトン特有の味とスパイスの風味がマッチしていてうまい。

マトンは骨つきなので若干食べづらく感じる人もいるかもしれないが

地味にうまい。

 

写真だと骨つきマトンがあまり見えないがたっぷりマトンが入っている。

 

ふわっふわしていて、しっとりしているのにパラパラだ。

不思議だ。不思議だが。うまい。

なんてやさしい味なんだ。

 

なんか不思議で素朴な味がおいしくてどんどん食べれる。

あっという間に完食。

 

意外に満腹になる。

 

こんなに手軽でかわいくておいしいインド料理が楽しめるとは。

ありがとう「ムガルカフェ」。

 

次回は絹豆腐カレーかカティロール(インドのパンで野菜や肉を巻いたもの)を食してみたい。

 

 

雑誌にも掲載されているようだ。

こういうのまで逐一かわいいから「ムガルカフェ」が憎い。

 

 

一人で来てもかわいい店内を見たり

インドの本棚の本を読んだりして時間があっという間に過ぎる。

おそろしいほどの居心地の良さ。

 

 

 

注意点をあげると

調理の方は日本語勉強中なので注文や質問は接客の方にしたほうがいい。

クレジットカードの支払いは2000円以上から可能。

 食べ過ぎ注意である。

 

 

 

営業時間

 ランチ 10:00〜15:00

ディナー15:00〜22:00

 

 

 

まとめ

  • 内装の青空がかわいすぎてずっと見ていたくなる。
  • インド料理の種類が豊富。
  • カレーはインド感を残しつつ上品な感じもある。
  • ビリヤニはふわふわ・しっとり・パラパラの不思議で素朴でやさしい味がクセになる。
  • ランチは更にお得すぎる。 

 

 

 

 ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!

 

いつも外食続きな私ですが、特茶を飲み始めて2ヶ月くらいしてから体重が増えなくなりました。

ムガルカフェインド料理 / 駒込駅西ケ原駅上中里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6