アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

活美登利寿司(目黒)は持ち帰りも可能な新鮮寿司店な件

 

 

 

どーも。Yumeです。

今回もグルメ情報を紹介します。

 

活寿司(目黒)は持ち帰りも可能な新鮮寿司店な件

 

最初にこの寿司店にいったのは池袋。

美味しいんだけどいつも混んでいてかなり並ぶ

 

並ぶのはあまり好きではないYumeは

何回かいったけどあまり行かなくなっていた。

そんな話を友人にしたところ

なんと目黒店はさほど混まないという噂をゲット。

 

何回かいっているのだが本当に池袋に比べて混まない。

 

本当は教えたくない情報だがそんな情報を教えちゃう

Yumeったら優しいと自己満足に浸りながら

今回はブログを書いていきたいと思う。

 

ちなみに多数店舗があり

池袋・渋谷・代官山・武蔵小杉・蒲田・石神井公園・船橋にある。

 

なんとハワイにもあるらしい。

 

ワールドワイドな寿司屋。

活美登利寿司。

 

 

 

アクセス

回し寿司 活 目黒店 (かつ) - 目黒/回転寿司 [食べログ]

回し寿司 活 目黒店(地図/写真/目黒/回転寿司) - ぐるなび

東急目黒線・三田線・南北線からは直結。

山手線からは徒歩2分。

 

かなりの駅近。

駅近ってうれしい。

 

アトレ2の1階。かなり奥まったところにある。

 

近くには以前紹介したお店もある。

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

いざ出陣!!!

 

ちなみに池袋よりは並ばないが

並ぶことは並ぶ。

 

この日は平日の20時。

なんと待ち1人というラッキーな状況だったが

その後は店の外まで並んでいる人も見えた。

 

いつも店の外まで並んでいることが多い。

 

平日は比較的並んでいないが

それでも並ぶことは覚悟しておいたほうがいい。

 

 

 

 

メニュー

200種類のメニューがある。

寿司から肉寿司、デザートまで幅広い。

 

100円のお皿から500円のお皿まである。

 

メニューが豊富すぎて困る問題発生。

うれしい問題なのだが。

 

 

 

注文方法

回転寿司だが回っているのは少ない。

というか200種類も回せない。

 

注文は用紙で注文するスタイル。

 

こちらの注文用紙に

メニューを見ながら書き込む。

 

それを接客の店員さんか

板前さんに渡す。

 

すると運ばれてくる。

 

どんどん食べるしかない。

いただきます。

 

 

 

活美登利寿司の感想

マグロ赤身

マグロ。

圧倒的マグロ。

 

100円でこのマグロが食べれるのは

かなりコスパがいい。

 

 

 

真イカ

 

スルメイカ。

これうまい。

さっぱりとしている。

 

これも100円。

驚き。驚く。驚いた。

 

驚きの三段活用発生。

 

 

 

カンパチ

 

脂が乗っていてうまい。

これは200円。

 

 

 

あぶりエンガワ

 

塩レモンと味噌から選択可能。

Yumeは塩レモン。

 

これは何にもつけずにいただくのがいい。

 

塩胡椒とレモンでさっぱりする。

炙ったエンガワが香ばしくてうまい。

 

こちらは200円。

 

 

 

いくら軍艦(ますこ)

 

勝手に溢れいくら。

やや小粒な食感がまたうまい。

こちらは250円

 

 

 

漬けサーモン

 

とろけるうまさ。

タレの味がマッチしていてうまい。

 

こちらは160円。

 

 

 

生エビ

 

プリッとしていてうまい。

こちらは100円。

 

安いがうまい。

うまいが安い。

うまいが正義。

 

新鮮な寿司を安く食べたいなら

活美登利寿司。

 

行くときは若干並ぶのは覚悟して行こう。

 

 

 

並ばない方法は?

持ち帰りならほとんど並ばずに

購入可能。

 

 

こんな風に美味しそうなお寿司がずらり。

こちらも種類豊富で悩んでしまう。

 

 

以前購入したお寿司。

リーズナブルに新鮮なお寿司を堪能できる。

 

持ち帰りもオススメである。

 

 

 

営業時間

11:00〜22:00

(ラストオーダー21:45)

定休日 無休

クレジットカード可能

 

外食するならクレジットカードがオススメな理由の記事

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

 

まとめ

  • 活美登利寿司は超人気店。池袋は混雑しているので穴場は目黒。
  • 100円〜500円までいろんな価格のお皿がある。
  • うまいが安いで驚くこと間違いなし。

 

以前紹介した安いがうまい回転寿司の記事はこちら 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 コスパや混雑状況を考えるなら

もり一のほうがYume的にはオススメ。

 

 

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!